物件名NG高原ホテル
探索日2007/4
廃墟開始1970年代
分類宿泊施設
規模小規模


他も色々行ったのだが、今回の特集ではこれが最後となる有名物件。



通称チャイナタウン。しかしその名称は間違っている。



蔦で覆われた上、横からも熱帯植物が突き出る。まるでアンコールワットのような景観。



廃墟とはいえ、多くの観光客が訪れる。この日も大盛況だった。



フロントにいきなり大岩。インテリアにする予定だったようだ。



山の頂上に向かって建て増される構造ゆえ、複雑な内部。



オープンはしなかったと聞くが、厨房機器もそろっていた。



ある部分は完成しているが、別の部分はコンクリむき出しという状態で朽ち果てた。



浴場。特に高級感はない。大浴場というほど広くもない。



客室。ベッドもあることから、部屋はほぼ完成していたようだ。一部営業していたのか。



その客室から外を見る。なんにもない所だ。



館内の売店跡。TELは思い出したように二つ目のポッキーを開封した。



別館への連絡通路。非常に心地よい風合い。



コンクリの通路が延びる。伸びる。野蒜。どんだけ歩かせるつもりだったのか。



迷路的構造ゆえ、行き止まりも多々ある。南国リゾート巨大迷路。



カウンターが残る。飲食に使う部屋だったらしいが、大解放されている。



あの別館を目指すべく歩くTEL。ポケットに手を突っ込み、残りの飴玉の数を数える。



飴玉が十分残っている事に安心して軽やかに移動するTEL。ここは外から見えた渡り廊下。



それにしても複雑で長い施設だ。



山のてっぺんに、通称「天守閣」が見える。最終目的地はあそこだ。



ここはまだ建設の初期段階だったようだ。なんにもない。



なにやら古い機械登場。レジ?



「プール入り口」。この先に滑り台付きプールがあった。



TELの撮影技術により、まったくわからないがここがプール。奥に滑り台が見える。



誰がなんと言おうが、ここはプールなのだ。全然そうは見えないがプール。



階段を昇り、滑り落ちてはまた昇る。そんなリゾート。



プールサイド。もう書いてる自分が信じられなくなっているが、プールサイドなのだ。



プールの更衣室には、気持ち悪いほど成長している植物を発見。キモい。全滅しろ。



尻の寄生虫や大腸菌などを始末する塩素消毒。ここで塩素臭くなってからプールに入る。



ゲームコーナーの案内看板。本当に営業してなかったのか?してたんでは??



さて、やっと頂上の天守閣に到着。バッグを開けておやつを取り出すTEL。



天守閣の1階には、車1台分の錆び。見事としかいいようのない錆びっぷり。



途中柱で支えられてない階段。人生を象徴する。



最上階。爽やかな風が吹き抜ける。



見下ろすと、そこはコンクリの一夜城。TELの先祖は三日天下。pcfxの先祖は本能寺で死亡。



それを祭るように、祠は完成していた。



そんなこんなで南国を後にするTEL。すっかり沖縄弁を連発して電話してくるTEL。



マヤーの足跡が刻まれ、肉球遺跡と化した廃墟は、別の意味で複雑な足跡を残している。



コメント TEL

特徴的な外見が有名な物件です。

所在する県の物件では全国区にその名が轟いています。

キモダメしやサバイバルゲームや廃墟探索などでスゴイ勢いで不正規に再利用されて

いる模様です。

当日、大勢の普通の人が中で観光していたので驚きました。 


inserted by FC2 system